Top > 雑木林

 

雑木林

新しいマシンが到着。
クルマやバイクではなく、
チェンソー。

壊れてからずっとがまんしていました。
新車を買うにも予算と合わず、
予算に合ってもデザインが気に入らなかったりして、
むさむさとしていました。

農機具屋が私をあわれんでか
ほとんど不調の代替機を出してくれましたが
こいつはまったく不調につき
ほとんど使えず、やはり、むさむさしていました。

でも、ようやく、予算と気分に合う品を入手。
むさむさが晴れるどころか、大変ごきげん。


ステッカーを貼って、
クラフトマシンとして組み直し、
ちょこっとそこいらの丸太をカットして遊んでから
早速教室建築に使用。

屋根に上がり、
早速余計な丸太をカット開始!
ところが、早速、丸太に入っていたビスに歯を当ててしまいました。
チェンソーの歯は柔らかく、釘や石に当てるとすぐに切れなくなります。

研げばいいと思うでしょう。
でも、今までにすっかり研ぎまくって歯がちんこくなっていて、
もう研げる状態ではなく、
普通ののこぎりで丸太をカットしました。

丸太をチェンソーで切ることに慣れた私は、
普通ののこぎりで切る気分の良さを再確認。
しかも、やっぱり早い。
みんなよりたぶん早い。
爽快。

今日は、農機具屋に行って新しい歯を手に入れました。
念のため二本。

よく晴れていたのに
このチェンソーで
どうやって教室のエントランスを作るか
思案すること2時間。